[子は親の鏡☆早期教育の成果は!?親の熱意と忍耐の証]~社長のつぶやき19~

[子は親の鏡☆早期教育の成果は!?

親の熱意と忍耐の証]

~社長のつぶやき19~

昭和の時代に
愛され続けた

「子は親の鏡」
と言う詩集をご存知でしょうか??

私も大好きでした。
見つめてあげれば、頑張り屋になる。
広い心で接すれば
キレる子にはならない。
和気あいあいとした
家庭で育てれば、この世の中が良い所だと知る。

とか、凄く納得出来る名文なのですが、
何せ当時の私は、
毎日仕事に追われて
リトミックと言う
福山で初の幼児教育に
没頭しており、我が子と
接する時間は、1日

2、3時間も無い環境でした😅

 

なので、子育ての反省は
山程有りまして、
平成10年位にお越し頂きましたお母様方には
自己の反省も有り
かなり、直球な
子育て論をお伝えしていた様な気が致します。

先日もある保護者様より
「ナス先生から
男の子と女の子は
成長が違うから、絶対に
比べたら駄目だよ!
って言われてたのに
どうしても、リトミックで
比べちゃってさぁー。
もう!長男は実験台よ。
ごめんなさい!って感じ。」
と既に22歳のお子さん達の
育児に付いて
皆んなで昔話に
花が咲きました。

でも、私は知っていました。
そのご長男さんから

昨年、発表会にOBスタッフとして

参加してくれた際に(彼は大学4年生)
「あの頃、母さんにメッチャ怒られて
写譜のノートをやらされてたんだけど、
今思えば、俺が一生懸命
やった記憶ってあれが
1番なんだよなぁー。
母さんも大変だったと
思う!!今となっては
かなり感謝してます。」と。

その彼がこの春!
小学校の先生を
職業に選択して
この春より
見事に夢を実現致します。

きっと
NMAで育てた
幼児教育を基礎に
温かい教育を実行するはずです。

その彼も
オルガンで退会を希望した
事が有ります!
お父さんに相談したらしくて、
「お前が一生懸命にやって
無理だったなぁー。
と言うなら辞めても良いけど、

未だ一生懸命練習してないなぁー。

と思うなら
もう少し一生懸命やってみてから考えてみたら?」
と説かれ様で
何とか山を乗り越えた
記憶が有ります。

確か、その時の曲は

「小さい秋」何とminorな
短調な曲
そりゃー楽しくないし
やる気も起こらなかったに 違いない。

でも、この時のお父上の
説法を本人から聞いた時は
「子は親の鏡」に載る程の
名言だと思いました。

親の一言って深いですよね。
お父様にも感謝です。

この彼は、ずっと何年も
スタッフを続けてくれて
クラブや勉強と習い事を
3立してました。

私の教育の中でも
幼児 少年 青年
成人とずっと傍で見守らせて頂き
とても楽しかったです。
有難き幸せ。

あっ!!発表会のスタッフ
の時には、PA業者様より
逆スカウトされて
アルバイトが決まったり
してました。
「凄く感じが良くて
音楽をよく分かってるから
理解が早い。」と。
その時もとても光栄でした。

ナスミュージックアカデミーは、幼児期だけ
早期教育だけの
場所では有りません。

基礎をしっかりと
大人になるまで、
イヤイヤ
シルバーになるまで
アットホームな
温かい方々で
溢れる場所ですから。
素敵な先輩たちに憧れて
成長出来る場所です。

これからも
ストレートな発言で
驚かせてしまう事も
多いかと思いますが
決して指摘だけでは
終わらせません。
指摘の後は、必ず
導き、その過程を一緒に楽しんで参ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

リトミック科!1歳から高校生まで

通ってくれたKくん!就職おめでとう(..◜ᴗ◝..)


広島県福山市に所在する

(有)ナスミュージックアカデミーでは

音楽的な要素やコミュニケーションを

大切に日々のレッスンやイベントを

通してアットホームに楽しく

学んでいく教室です。

本校▶︎リトミック・ピアノ・オルガン

アンサンブル・ドラム

ビル▶︎1F/セレクトショップEGOGARDEN

2F/ 201学習塾・203イベントショップRe.EGOGARDEN

3F/ ダンススタジオ

分校(笠岡校)▶︎大人の隠れ家Den.EGOGARDEN (14歳以上)

リラクゼーション・オルガン・ピアノ・エステ/イベント

お問合せ&お申込み

よくある質問

Frequently Asked Questions
ナスリス