[雨にも負けず風にも負けず!ど根性で頑張った!感動と今後の課題見つけたよ]〜社長のつぶやき22〜

[雨にも負けず
風にも負けず
ど根性で頑張った!!
感動と今後の課題みつけたよ。】

2024年5月12日
JFEフェスタ
お祭り広場に出演させて頂きました。

前日から、皆んな
「明日!雨らしい☂️
マジで‥」
と心配しておりましたが!

9時の時点では
雨降り無く
JFE本部より
決行のお知らせが入りました。

でも、私達の出番は
13時頃です。
天気予報では弱雨と‥

12時頃!
丁度パラパラと
降って来ました。

「那須先生!やりますか??
棄権されても大丈夫ですよ。
」と。
イヤイヤここまで来て
無理でしょ。
少し心配でしたが
前日N先生から聞いた
話を思い出しました。

「広島でも土砂降りの中で
踊りました!!」
と。

NMAでは、雨降りでの
ステージ!!
何と!初めての
試みです。

だって、悲しいかな
福山市には
そんなにイベントが
有りませんから。

リトミックを初め
ダンスのメンバーにも
翳りの顔は有りませんでした。

雨の中で見てくださいる
会場が気になり、
客席に回ってみました。
「エッ!あんな小さい子達
雨の中で出来るんかな??
」と囁かれてます。

ご心配をありがとう
ございます!

でも、NMA生徒ちゃんは、そんなに
弱くないでしょ。

ピンチをチャンスに変えますよ。

そうそう!何で
こんなにイベント重視なの??
部屋で練習出来てるから
大丈夫と思われてる
方に教えちゃいます。

2012年SAMさんに
初めてお会いさせて頂いた時、「あっ福山から
お越しになられたのですか。
よく知ってますよ!!
駅前がドンドン荒んでますよね。
‥‥
田舎の子は、都会の子に比べて人前に立つチャンスが少ないから
如何しても精神的に弱くなっちゃうんだよね。
都会だと小学生でも
オーディションに落ちて
泣きますからね。
これから、出来るだけ
僕が行きますよ。

子供達に人前に出る
チャンスを創ってあげて下さい!!」と。

何だか、とても
救われた気がしました。

40年一緒にいても
気持ちが伝わらない人も
居れば、
一瞬で想いを分かって下さる方もいらっしゃるのです。

40年が誰かは
想像にお任せ致します👴

やはり、場数は大事だと
思うのです。

だから、雨の中での
今日のステージは
とても貴重で
子供達にとっても
人生の糧になるに
違いないです。

そして、これからの
課題も見つけました。

昨日、N先生のレッスンで
とても胸に突き刺さる
大事なアドバイスが
有りました。

「皆んなは、とても良く
付いて来てくれとる。
凄く嬉しい。
だけど、〇〇ちゃんには
〇〇ちゃんらしさがあるし
〇〇ちゃんにも
あるんよ。
だから、もっと自分らしく
研究して
自分のモノにして欲しい。
」と。

若い先生なのに、
凄い!!
自分らしさ。大事!
音楽は特に。

先生の振りを
教えて貰う。その先を
ああ‥
深いですね。

音楽って素敵!!
皆んな頑張れ。
きっと出来るよ。

だって!皆んなの
ステージ衣装は
皆んな自分アレンジ
出来ていましたよ。

イヤイヤ!あれは
保護者さんのスキルも
入っているよね。

同じ衣装着用してる別教室も有りましたが
NMAは、アレンジ力が
違いましたよ。

だから、Pro司会者さんが
「ナスミュージックアカデミーワールドは、素敵でした。
」と誉めて下さいました。

やはり、自分らしさを
追及して欲しいです。

ステージ前にPA調整で
茉莉奈先生が勝手に
弾いていた曲に
雨降りの曲
私はよく分からなかったけど、
ダンス科のS子さん達が
大合唱していてびっくり
致しました。
「虹が虹が‥」
私の世代、雨降りの曲は
「雨雨降れ降れ母さんが
‥」です。

ジェネレーションギャップ
には、勝てないですね。

平成の曲は可愛い。

皆さん!
来週のバラ祭りに向けて
自分らしさ炸裂を
期待してます。

リトミックの前に
進まないスキップを
大爆笑している
お母さん達、とても
良いキャラじゃないですか!!
平成生まれのお母さんは
可愛いです。

皆んな!
自分らしさを磨いてね。

 


広島県福山市に所在する

(有)ナスミュージックアカデミーでは

音楽的な要素やコミュニケーションを

大切に日々のレッスンやイベントを

通してアットホームに楽しく

学んでいく教室です。

本校▶︎リトミック・ピアノ・オルガン

アンサンブル・ドラム

ビル▶︎1F/セレクトショップEGOGARDEN

2F/ 201学習塾・203イベントショップRe.EGOGARDEN

3F/ ダンススタジオ

分校(笠岡校)▶︎大人の隠れ家Den.EGOGARDEN (14歳以上)

リラクゼーション・オルガン・ピアノ・エステ/イベント

お問合せ&お申込み

よくある質問

Frequently Asked Questions
ナスリス